2005男子バスケットボール日本代表 ヨーロッパ遠征 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2005男子バスケットボール日本代表 ヨーロッパ遠征 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2005年
2005年トップ
日本代表メンバー表
活動スケジュール
試合結果
フォトギャラリー
関連サイト
FIBAアジア
男子選手権大会
東アジア地区予選
キリンカップ
バスケットボール2005
キリン
インターナショナル
バスケットボール2005
ヨーロッパ遠征2003
ヨーロッパ遠征2004
JABBA公式サイト
2005年6月9日(木) @クロアチア、ザグレブ 前に戻る 次に進む
(第3日目)
今日の活動レポート

フィジカルテスト(2日目)
今日も2グループに分かれ、昨日とは対極的なグループで心拍機能系と運動機能系のテストを行った。テストの中にはダッシュ系のテストや肺活量や心拍数を測る走力テストなどが盛り込まれ、選手達は皆、一汗流していた。これで前半のフィジカルテストを終了し、明日から本格的な練習が始まる。

パノラマホテル
我々が滞在しているパノラマホテルは4つ星と評されている。このホテルには日本人の観光客も結構滞在しており、その方々から声を掛けられることもしばしばである。

また、6月8日から12日までビーチバレーのワールドリーグが開催されており、ブラジル、スペイン、アルゼンチン、そして日本からも代表チームが参戦している。しかし、初日のレポートにもあるように気温が例年よりかなり低いため、参加選手は体調管理に苦慮している様子。日本チームの健闘を祈りたい。

そして、来年日本で開催されるバレーボールの世界選手権につながるヨーロッパ選手権の地区予選がここザグレブで11日から13日まで開催される。この地区予選にはクロアチア・スロバキアなどの4カ国が参加するため各代表チームはこのホテルに滞在している。

我々が滞在している期間中は全館満室の状況で3分の2以上が各国のトップアスリートで埋まっている。ロビーやレストランなどは常に平均身長の高い人々がひしめいており、観光客の方々はところどころで上を見上げている。

ポレーチェ移動
明日はいよいよポレーチェに移動する日である。8時半にはチェックアウトを済ませ、9時にはホテルを出発する。約5時間のバス移動のあと休息をとって、夕刻には体育館にシューズの音が響いていることになるであろう。

今日のスケジュール
08:00〜 朝食
09:00〜 14:00 フィジカルテスト
14:00〜 昼食
その後フリー
20:00〜 夕食
23:00〜 就寝

今日のコメント
N/A

今日のトピックス
N/A

 

  Copyright(c) 2002 Japan Basketball Association. All Rights Reserved.