2006女子バスケットボール日本代表 スペイン遠征 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2006女子バスケットボール日本代表 スペイン遠征 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2006年
2006年トップ
日本代表メンバー表
活動スケジュール
試合結果
JABBA公式サイト
男子日本代表 活動レポート
2006年6月23日(金) @スペイン、サラゴサ 前に戻る 次に進む
(第6日目)
今日の活動レポート

初観光!
先日のレポートで「観光する時間はない」と書いたばかりだが、本日、ビルバオからサラゴサに移動する午後3時まで時間があったため、その時間を観光にあてた。チーム全員でホテルから歩いて約15分のところにあるショッピングモールに買い物に行ったり、現代美術で有名なグッゲンハイム美術館に行ったりして、しばしの観光を楽しんだ。ホテルからの行きは歩きだったが、帰りは気温が35度の炎天下となったため、歩きではなく市内電車に乗ることに。市内電車に揺られること数分間、「世界の車窓から」気分を楽しんだ。スペインに来てから曇りで涼しい日が多かったが、今日は真夏日を感じる一日だった。

ビルバオからサラゴサへ
スペインに来てから、パレンシア、ビルバオと移動し、3つ目の都市は「サラゴサ」。ビルバオからやや南下し、約4時間半かけてのバス移動となった。ピレネー山脈まで200km。マドリードとバルセロナの間に位置するサラゴサは、スペイン有数の大学都市。ホテルの周りは時代を感じさせるヨーロッパの街並みがある。

今日のスケジュール
8:00〜 朝食
10:00〜 ホテルチェックアウト
10:30〜 13:30 観光
14:00〜 昼食
15:00〜 19:30 移動(ビルバオ→サラゴサ)
20:30〜 夕食
21:30〜 22:00 ミーティング
22:30〜 就寝

今日のコメント
伊藤トレーナー
遠征も6日目に入って疲れが溜まる頃ですが、選手たちは皆元気にやっています。ただ食事の量が落ちているのが気になります。昼食と夕食が毎日同じメニューなので、飽きてきている頃なのでしょう。しかし、海外では「出された物はきちんと食べることが重要」だと選手たちに伝えています。海外遠征では環境に慣れながら自分でコンディションを作っていくことが大切になります。今回のスペイン遠征は移動が多くハードスケジュールなので、貴重な経験ができるいい機会です。選手たちには、自分なりのコンディション調整法をこの遠征で見つけてほしいと思います。

今日のトピックス
N/A

 

  Copyright(c) 2002 Japan Basketball Association. All Rights Reserved.