2006女子バスケットボール日本代表 スペイン遠征 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2006女子バスケットボール日本代表 スペイン遠征 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2006年
2006年トップ
日本代表メンバー表
活動スケジュール
試合結果
JABBA公式サイト
男子日本代表 活動レポート
2006年6月25日(日) @スペイン、サラゴサ 前に戻る 次に進む
(第8日目)
今日の活動レポート

練習(午前)
今日は試合も移動もない日とあって、3時間かけてしっかりと練習を行った。サブコートで1時間、ドリブルシュートやミートシュート、シューティングを行ったあと、男子の練習が終わった12時からはメインコートに移して、トランジションの攻防が展開された。

ハーフコートの3対3、4対4、15点先取の5対5を2ゲーム、ディフェンスからファーストブレイクに展開する5対5を1ゲーム。2時間オールコートをフルに走り回り、しっかりと汗を流した。最後には念入りにストレッチを行い、サラゴサでの練習を終了した。

フリータイム
15時に昼食をとったあとはフリータイムとなった。とはいっても遠出する者は誰もいない。アフターケアをする者、疲労を癒すために睡眠をとる者、洗濯をする者、ホテル近辺のスーパーに買い物に行く者、日本に絵葉書を書く者…など、各自が思い思いの時間を過ごした。

サンティアゴ・デ・コンポステラへ
明日は早朝7時にホテルを出発し、約3時間バスに揺られてマドリードへ。飛行機を乗り継いで、スペイン最後の都市、サンティアゴ・デ・コンポステラに移動する。

今日のスケジュール
7:30〜 体操、ランニング
8:00〜 朝食
10:30〜 ホテル出発
11:00〜 14:00 練習
15:00〜 昼食
16:00〜 フリータイム
20:30〜 夕食
22:00〜 就寝

今日のコメント
池田麻美選手
昨年ははじめての日本代表で先輩たちについていくだけでしたが、今年は日本代表が若返ったので、上級生と下級生の橋渡しのような役目ができればいいと思っています。トヨタではインサイドですが、日本代表では外角プレイに挑戦することになります。外角のシュートはそんなに得意ではないので、スペインのチームと対戦することでフォワードの動きを覚えて、いい経験を積みたいと思っています。
渡辺由夏選手
シャンソンに入ってからケガでプレイできなかった期間が長かったので、そのことを考えると日本代表に選ばれたことは本当にうれしかったし、ビックリもしました。私は国際試合の経験がないので、海外遠征や国際大会は未知の世界。戸惑いもありますが、やりがいを感じています。この遠征では外角プレイの幅を広げることが目標。明日からの最後の都市で3試合あるので、自分の目標に近づけるように頑張ります。

今日のトピックス
N/A

 

  Copyright(c) 2002 Japan Basketball Association. All Rights Reserved.