2006男子バスケットボール日本代表 ヨーロッパ遠征 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2006男子バスケットボール日本代表 ヨーロッパ遠征 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2006年
2006年トップ
日本代表メンバー表
活動スケジュール
試合結果
フォトギャラリー
トータルスタッツ
関連サイト
キリンカップ
バスケットボール2006
 
ヨーロッパ遠征2005
ヨーロッパ遠征2004
ヨーロッパ遠征2003
JABBA公式サイト
男子日本代表 活動レポート
2006年6月14日(土) @スロベニア、ログラ 前に戻る 次に進む
(第11日目)
今日の活動レポート

フリータイム
今日の午前の練習は昨日の激しい練習を受けて、休みとなった。ログラの天気はようやく例年通りの気候に戻り始め、気温も最低10℃最高20℃となった。今日を入れてこのログラでの合宿もあと4日。山奥に軟禁状態の選手達もこの合宿の終わりを意識し始めている。

練習(午後)
午後の練習は7時からスタート。まずは軽いランニングを10分間、その後ストレッチングを行い、ウォーミングアップは終了。次にオールコートを使ってディフェンスステップとランニングを組み合わせてのドリル。

その後、ウェイトルーム組とシューティング組に分かれて約30分間で交代。ウェイトルームでは6つのステーションを3人一組で行った。次にダッシュを行ってからフリースローというドリルを行い、最後にマットを使ってストレッチング。午後の練習は9時過ぎに終了した。

U-20スロベニア代表
昨日より男子U-20スロベニア代表のチームがここログラにやって来た。来月に控えたヨーロッパ選手権のタイトルを狙う為、10日間の合宿を行うという。我々がログラに入った時には女子のスロベニア代表U-20のチームも来ており、10日間の合宿を終えた所だった。

クロアチアのホープ
ルーカの話によると今、ヨーロッパで注目されている選手にAnte Tomic(アンテ・トミッチ)という選手がおり、彼はルーカがコンディショニングコーチとして働いているザグレブの選手で、19歳で身長217cmの恵まれた体格をしており、運動能力がずば抜けているという。特にボールハンドリングはポイントガードも顔負けの腕前を持っており、来年のNBAドラフトの注目度の高い選手になっているらしい。もちろん、彼はクロアチア代表U-20に選ばれており、来月のヨーロッパ選手権にも出場する。

今日のスケジュール
午前中フリー
13:00〜 昼食
19:00〜 21:00 練習
21:30〜 夕食
23:00〜 就寝

今日のコメント
山田選手
ここログラではきつい練習の連続ですが、終わってみると必ず自分が成長していると実感できるので、今年もそう信じて頑張っています。また、この遠征を通じてチームが一つになりステップアップしていくので、自分としてはぎりぎりまで自分を追い込み練習しています。代表チームのメンバーとしては時間を無駄にすることなく練習に取り組み、チームの為にレベルアップしていきます。

今日のトピックス
N/A

 

  Copyright(c) 2002 Japan Basketball Association. All Rights Reserved.